体操教室名を教えてください。

体操教室名:幼年体育学園
住所:愛知県愛知郡東郷町白鳥2-11-19   
電話番号:0561-38-6381
サイト:

幼年体育学園を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   3歳 8ヶ月〜

理由:知能などの教育より、まずは体を鍛えて、心身が元気な子供に育てたかった為です。家や公園遊びではできないスポーツを、専門員の人に安全に楽しく教えてもらえるのがとても魅力的でした。

幼年体育学園の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:4950円

教材費等:出席カード300円/1年

幼年体育学園に習わせてできるようになったことと時期を教えてください。

跳び箱:  4段  5歳 10ヶ月〜
でんぐり返り: 4歳 8ヶ月〜
平均台:  5歳 6ヶ月
鉄棒の前回り:  4歳10ヶ月〜
鉄棒の逆上がり: 5歳10ヶ月〜

幼年体育学園の口コミをお聞かせ下さい。

幼稚園の施設を利用して体操教室が開かれるので、慣れ親しんだ環境で授業が受けられるという事は、子供がリラックスして授業に参加できるので良いと思います。

指導員の方は、中年のベテラン講師、若手の講師がみえますが、甘えの残る年中児までの子供には若手の講師を配置させて、小学目前の年長児には、厳しめの指導ができる中年のベテラン講師を配置させるなど、子供の成長に合わせた配置をしてくれるので、子供の習得率があがる様に感じます。

マラソン大会、相撲大会、ドッチボール大会、ハイキングなども定期的に行われますが、月謝以外の出費はほとんどなし(傷害保険も含まれている)なので、お金の負担が少なく、いろんな体験ができるので、とてもお得に感じます。

試合をして負けたり、鉄棒ができなくて泣き出してしまう子には、その子を呼び寄せて、「悔しかったのかな?その悔しい気持ちは、次のがんばろうと言う気持ちにつながるからいいんだよ。」と声をかけて、そのことを完了させてから、次の練習に移させる様にしているのに感動しました。

泣き出した子供、一人一人に対応してくれ、きめ細やかな対応をしてくれるので、安心して預けられます。

先生の気分ムラなどが無く、いつも丁寧な指導をしているので、通わせて良かったと思っています。
礼儀作法などもしっかり指導してくれます。