体操教室名を教えてください。

体操教室名:カワイ体操教室 三光幼稚園
住所:   東京都府中市新町1-53
電話番号:03-3379-2227(カワイ体操教室東京事務所)
サイト:

カワイ体操教室 三光幼稚園を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:4  歳11 ヶ月〜

理由:幼い時期に体をたくさん動かすことが脳の発達を促すと聞いたからです。
この教室にはお友達も多く、運動が苦手な我が家の子どもも遊びながら楽しく運動ができると思い、通わせることにしました。

カワイ体操教室 三光幼稚園の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6273円

教材費等:指定のボールや縄跳びなど、我が家の場合は知人から譲り受けたので無料でした。

カワイ体操教室 三光幼稚園に習わせてできるようになったことと時期を教えてください。

跳び箱:4 段5  歳10 ヶ月〜
でんぐり返り:  歳 ヶ月〜
平均台: 4 歳11 ヶ月
鉄棒の前回り: 5 歳 9ヶ月〜
鉄棒の逆上がり: 歳 ヶ月〜

カワイ体操教室 三光幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

こちらの体操教室は、通っていた幼稚園で保育終了後にそのまま通える手軽さもあって通い始めました。先生方はとても親しみやすく、子どもたちとゲームなどを取り入れながら楽しく運動することを指導してくださいます。

ゲームや遊びを通じて、さりげなく、速く走るコツや鉄棒のコツ、ボールの投げ方などを子どもの能力に合わせて教えてくださるので、子どもも遊びながらできるようになったことがたくさんあります。

我が家の子どもはドッジボールや鬼ごっこが怖くて苦手だったのですが、こちらの教室でゲーム仕立てでやるうちにコツをつかみ、今では学校でも自信を持ってできるようになったと喜んでいます。

最近は近所の公園などでもなかなかボール遊びなどが出来にくいので、体力がつく機会がないのではと心配していましたが、こちらの教室で週1回思い切って体を動かすことでかなり体力、筋力がついたと思っています。

また、幼いころから体を動かすことが脳の発達にも欠かせないと聞いたことがあったのですが、体操教室のおかげか、我慢する力、やり遂げる達成感、こつこつトレーニングする力、落ち着いて状況を判断する力、苦手な事もチャレンジする力など、精神的にも成長することができたなと感じています。