体操教室名を教えてください。

体操教室名:加西文化センター
住所:  兵庫県加西市 
電話番号:0790424153
サイト:アイキ体操教室

加西文化センターアイキ体操教室体操教室を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  3 歳 0ヶ月〜

理由:夏場外が暑く、子供を毎日外で元気に遊ばせられなかったため。

日頃から児童館を頻繁に利用しながらではいましたが、なかなか3歳となると、親がしてあげられる遊びもつきてしまっていた為。

加西文化センターアイキ体操教室月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:4000円

教材費等:2800円

加西文化センターアイキ体操教室に習わせてできるようになったことと時期を教えてください。

跳び箱: 段  歳 ヶ月〜
でんぐり返り:  3歳 0ヶ月〜
平均台:  3歳 0ヶ月
鉄棒の前回り: 3 歳 0ヶ月〜
鉄棒の逆上がり: 歳 ヶ月〜

加西文化センターアイキ体操教室の口コミをお聞かせ下さい。

体操教室については、通わすまで全く3歳となる娘がどのように取り組めるかという不安のほうが大きかったのですが、初回よりすぐに、場によく慣れてくれていました。

講師の方が女性二名で平均台を一人で渡ることから始まり、こどもは初めてでしたがスタスタと平気に楽しく渡ることができていました。
跳び箱の四段の上に乗り、そこから下へマットの下へ飛ぶ行為も楽しく安全にしていました。

講師の方の助言が的確であり、こどもたちの安全には十分配慮され、良かったと感じました。

参加されていたこどもさんの人数は8名程の中で、年齢も2、3歳となるこどもさんばかりであったのでこどもたちもコミュニケーションを取りながら意欲的に行動をとるような場目も見受けられました。

なかなか小さなこどもたちが伸び伸びと安全に自由に走り回れる場所というのも限られますので、こういった教室の中では何をしても良いことも増えて、こどもたちの貴重な、成長期には、大切な時間だったと感じます。

そして、その中では、して良いこと悪いことの判断や、こども同士の中では、ちゃんと順番を待って体操の機具に取り組むことなど、自分の娘がまだ、幼稚園に通園させていないこともあり、この機会でこどもが幼稚園に行かせた時に物事の判断がある程度身に付いた状態で入園できるのではないかなと思いました。

こどもたちが一番一つ一つの機具ができていくことに楽しさを覚えていっていたことが親子で一緒に取り組んでいて嬉しく感じました。