通っている習い事名を教えてください。

教室名:ピーウォッシュ
住所: 東京都豊島区長崎5-1-23  
電話番号:03-3957-6199
サイト:http://www.p-wosh.co.jp/index.php

ピーウォッシュを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   6歳 3ヶ月〜

理由:娘が水遊びが大好きで、自分で「習いたい」というのでスイミングスクールを探しました。スクールは近所に2つ、バスで通うシステムのスクールが1つありました。バスは親同伴ではないため却下、もうひとつのスクールは「みんなが同じところに行ってるからイヤだ」と言うので、こちらのスクールに通うことにしました。

ピーウォッシュの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:7560円

教材費等:なし

ピーウォッシュの口コミや体験談をお聞かせ下さい。

週1回(月4回)のコースに通っていて、今年で7年目になります。2ヶ月に1回、テスト日があってそれぞれのクラスの課題(クロール25mなど)をクリアしたら、上のクラスに進級できます。

うちは4日間のサマースクール(未入会でも参加可能)にまず参加し、そのあとレギュラークラスを体験してから入会しました。体験あるいはサマースクールに参加したので入会金、初月の月謝は無料、キャップもプレゼントでした。

水着は指定のものがありますが、最上級クラスでは水着は競泳用であれば自由です。キャップはクラスごとに色が異なり、テストに合格したらキャップはプレゼントしてもらえます。

基本的に「選手を育てるスクール」ではなく「楽しく泳ぐ」ことを目的としているので、娘をはじめ、みんなとても楽しそうですし、先生方もとてもやさしく丁寧にご指導くださっています。選手を考えるのであれば不向きかもしれません。

ただ、年数回「泳力検定」があり、公式記録員の先生が計測してくださるので、合格すると水泳連盟の賞状とメダルがもらえます。

いま、最上級クラスですが、中には「中学で水泳部」という子も通っているし、1時間レッスンで1000m以上泳ぐので、体力も泳力もつきますよ。