体操教室名を教えてください。

体操教室名:BSCバディースポーツクラブ きそ教室
住所:  東京都町田市木曽東2-13-13 
電話番号:042-794-6050

BSCバディースポーツクラブを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期: 4  歳 0ヶ月〜

理由:普段、幼稚園以外で体を動かす機会がほとんどなく、運動をさせたいと思っても自由に使える場所もなく、また自分がスポーツ全般が苦手なために教えることができなかったので。

BSCバディースポーツクラブの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:5940円(年会費2160円)

教材費等:なし

BSCバディースポーツクラブに習わせてできるようになったことと時期を教えてください。

跳び箱:3 段 4 歳 ヶ月〜
でんぐり返り: 4 歳 ヶ月〜
平均台: 4 歳 ヶ月
鉄棒の前回り:4  歳 ヶ月〜
鉄棒の逆上がり: 6歳 3ヶ月〜

BSCバディースポーツクラブの口コミをお聞かせ下さい。

この体操教室は幼稚園の放課後に、幼稚園の遊戯室を使って行っています。
幼稚園のスポーツの担当をされている先生が教えてくださっていて、おもしろい人気の男の方です。

小学生クラスもあって、こちらは出身幼稚園は関係なく入れます。

名前が、以前問題を起こしたところによく似ているので、間違えられることがありますが、こちらは無関係です。

ウチの子は早生まれな上に小さくて消極的で、ほかの子よりいろいろとできるようになるのが遅かったので、教室に入れたら違うかなと思って入れることにしました。
自分は運動が苦手で、逆上がりや跳び箱、縄跳びができなくて肩身が狭かったので、子供にそんな思いはさせたくなかったのもあります。

教室に入ったおかげで、今は小学生ですが、なんでも人並みかそれ以上にできるようになりました。
特に縄跳びは「後ろ二重あやとび」というものすごい技ができますし、マット運動ではハンドスプリングやバック転に挑戦しています。

希望者のみですが、夏休みには信州へ日帰りと3泊のキャンプがありますし、冬休みにもイエティへ日帰りか3泊のスキー教室があります。
小学生は2学期に、バスではなく電車を利用する、格安日帰りキャンプがある年もあります。

この教室は小学6年生までで、卒業時には楯がもらえるので、それを目指して頑張っているところです。