通っている習い事名を教えてください。

教室名:グランディールサッカースクール
住所:事務所はなし、練習場所は静岡県浜松市中区泉四丁目28等   
電話番号:09050602063
サイト:http://grandir.shizuoka.jp/

グランディールサッカースクールの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:1レッスン1080円

教材費等:ありませんでした。

グランディールサッカースクールの口コミや体験談をお聞かせ下さい。

受講費はチケット制でした。
1レッスンにつき支払いが発生するので、忙しい期間は休んでも無駄な費用がかからず良かったです。

スクールは基礎を学ぶキッズ/ジュニアコースと、応用を学びたいエキスパートコースとに分かれています。
ほぼ同じくらいの人数ですが、若干エキスパートの方が多い印象です。

地元のサッカー少年団やクラブチームに所属しているけれど、もっと練習量を増やしたいという子供に最適なサッカースクールだと思います。

勿論、単にサッカーをやりたい、体を動かしたいという子供でも大丈夫です。

コーチは20代の若い男性で、子供たちに慕われていました。
ただ優しいというわけではなく、挨拶等はきちんとさせるように指導していました。
注意すべきところはハッキリと言ってくれますが、基本は穏やかで子供たちと一緒にサッカーを楽しんで教えてくれている感じに好感が持てました。

1レッスン制のサッカースクールなので、メンバーはいつも違うのが普通でした。
いつも同じ顔合わせで士気を高めたいという子には向いていないかもしれません。
色々な技術を持っている子に出会いたいというのであれば、すごくいい環境だと思います。

スクールの運営は全てコーチが行ってくれるので、保護者の出番は送迎だけでした。
そのため保護者同士の交流はあまりありませんでした。
子供たちのレッスン時間に見ている親が雑談する程度でした。

基礎練習等が主なので、試合はほぼありませんでした。
あくまでもサッカーの技術を高めるためのスクールと言った感じです。

試合をたくさんして場数をふみたいのなら肩透かしをくらうかもしれません。
しかし色々な場所に出向いて試合に出させる手間は全くないです。

全体を通して親にはとても楽なスクールだと思います。
費用も安いですし、欠席の連絡などをしなくていい上、行けるときに参加すればいいというスタイルです。

欠点と言えば、雨の日は中止になってしまうことと、コーチの人数が少なくレッスン日があまりないことです。
子供は楽しんでサッカーが出来ていたし、技術もそれなりに向上したのでスキルアップに役立つと思います。