通っている習い事名を教えてください。

教室名:枚方スイミングスクール
住所: 573-0026 大阪府枚方市朝日丘2-19 木幸ライフビル  
電話番号:072-844-0077
サイト:http://www.kikoh-sports.com/hirakata/facility/index.html

枚方スイミングスクールの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:5000円(週1日)

教材費等:500円(バス代)

枚方スイミングスクールの口コミや体験談をお聞かせ下さい。

最初は上娘が2歳の頃に気管支炎にかかったことから、スイミングスクールに入れようと思いました.しかし、入会方法や、交通手段がなったことからあきらめていました.当時は、幼稚園でも、体操クラブや外部のスイミングスクールがある所が増えてきていたので、そういう所を探せば、情報もあるかなぁ?幼稚園から初めても遅くないかなぁと思いました。

娘たちをスイミングがある幼稚園に入れて、そのまま入会させました.上娘はあまりやる気もなく、大人しい娘だったので何もいえなかったのでしょ?とにかく運動のためでした。しかし、級もなかなか進まないし、週2回にしてがんばらせていたのですが、親だけが、一生懸命で、本人はただ行っているだけでした.4年生頃になった時に、生理がソロソロ始まるかなぁと思ったのと、「ピアノを習いたい」と言って来たので辞めさせました。

ここのスイミングスクールはバタフライでオリンピック選手がいることで有名だったので、泳ぎの指導には厳しかったし、テストの基準も厳しかったです。しかし、基礎を体に染みつかせてくれたおかげで、上娘は中学・高校と陸上競技をし、専門学校では、水泳の指導ができるようになりました。

下娘も幼稚園経由でスイミングスクールに通われていました.軽い障害をもっていたので、「何か自慢できる競技」と思い、水泳をさせました.娘もあまり乗る気ではなかったのですが、姉と何で一緒ってことで、習わせてました.姉とは年子なのですが、姉より先に生理が始まってしまったのですが、最後の級まで続けました.個人メドレー200Mなんですが、合格するまで、半年間かかりました。

そのおかげで、体育の授業の水泳はいつもトップクラスでした。他の競技は何もできなかったのですが、水泳だけは、現役の水泳部の子と争えるぐらいに成績抜群でした。娘にはいつも姉に負けていたことだらけだったので、一番嬉しがっていました.競技を続けさすことは本当に難しいけど、将来何かに役に立てば、やらせた甲斐があると思いました。ここからご記入ください。