体操教室名を教えてください。

体操教室名:カワイ体操教室
住所:北九州市門司区大里戸ノ上2
電話番号:093-581-6060

カワイ体操教室を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   3歳 4ヶ月〜

理由:「運動に興味を持つ」・「集団行動を身につける」・「心身ともに鍛える」
以上の3つから、どれでも少しでもいいので、向上するといいなと思い、入会させました。

というのも、うちの息子は、男の子にしてはおとなしく、よく泣く子で、4月に幼稚園に入園したものの、集団生活になかなかなじめず、毎日泣きながら登園するような子でした。また、外遊びのときには、スキップができない、よく転ぶ、新しい遊具は怖いなど、体を動かすこともあまり得意ではない様子。

親としても、ある程度は予測していたものの、時間が経つにつれ、心配になったり、焦ったりで、何か打開策はないかと思案しているところでした。そんなとき、園から持ち帰ってきたチラシに「体操教室 生徒募集!」の文字。「これだ!」と思い、すぐに申し込みました。

カワイ体操教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6100円

教材費等:ユニフォーム、用具一式(ボール、縄跳び、バッグ等) 25000円

カワイ体操教室に習わせてできるようになったことと時期を教えてください。

跳び箱: 6段 4歳 7ヶ月〜
でんぐり返り: 3歳 10ヶ月〜
平均台:  歳 ヶ月
鉄棒の前回り:  4歳 4ヶ月〜
鉄棒の逆上がり: 歳 ヶ月〜

カワイ体操教室の口コミをお聞かせ下さい。

年少組から卒園するまでの間、在籍していました。結論から言うと、体操教室に通わせて、本当に良かったと思っています。
なぜかというと・・・

「運動に興味を持ち、身体を動かすことが、大好きになりました」

毎週続けて練習するうちに、本人も上達しているのが分かるようで、「この間は○○できなかったけど、今日はできたよ!」と嬉しそうに話してくれます。

縄跳びを100回、初めて跳ぶことができたできた時の、驚いた顔。その後、我に帰ってからのとても喜んだ顔・・・今でも忘れることが出来ません。
もちろん、出来るようになるまでには、悔しくて涙を流すこともありましたが、それもまた、良い経験です。

「運動面だけではなく、挨拶やけじめなど、集団生活において、必要なマナー等を愛情を持って教えてくださいます」

入会したばかりの頃は、自分のしたいことが自由にできないためか、教室に行くのが嫌で仕方ないといった感じの息子でした。
泣きながら走る姿を見るにつけ、親としても、「辞めさせたほうがいいのかな」と何度も心が折れそうになりました。

でも、さすがにプロの先生です。褒めるときは思い切り褒め、時には厳しくしかる・・・愛情をもって、根気よく接してくださいました。
レッスンは、「お願いします」で始まり、「ありがとうございました」で終わります。
声が小さいときは、何度でもやり直します。当たり前のことですが、大切なことですよね。